【衝撃の事実】女性は銭湯や温泉でどのように体を隠しているのか? 女子に聞いてみたら予想外すぎる答えが返ってきた



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



あなたは銭湯や温泉に行った時、タオルなどで下を隠しているだろうか? 先日ネットでこのことが話題になり、ロケットニュース編集部内でもちょっとした議論が起きた。ちなみに、編集部全員が男の我々は「隠さない派」が多数だったことを報告しておこう。

では女性の場合はどうなの? と思ったものの、隠す隠さないはこの際どうでもいい。きっと隠さない人は隠さないはずだ。知りたいのは、隠す場合、どうやって隠しているのか? である。あまりにも個人的な興味で恐縮だが、どうしても知りたくて風呂好きな女子に聞いてみたところ、予想外の答えが返ってきた。

・未知の世界

さて、改めて自己紹介しておこう。私、あひるねこは男性である。銭湯には週1回くらいで通っていて、回数券も持っているぞ。それでも、この先絶っ対に知り得ないのが女湯の内情だ。この壁の向こうには一体どんな世界が広がっているのか? そんな『進撃の巨人』っぽいことを、かれこれ20年近く考えてきた。

Instagram Photo

・下の隠し方

男が下を隠す際、方法は限られている。タオルを腰に巻くか、タオルをムスコに軽く添えるように持つか、どちらかだ。余談ではあるが、私の場合は後者で、気持ち程度隠すようにしている。まさに左手は添えるだけ、だな。しかし、女性の場合は隠し方にも選択肢が多いように思うのだ。

男の私には想像もつかないが、もし隠すとして、胸は隠すのだろうか? その時、下はどうなっているのか? まさかバスタオルを巻いているとか? さすがにそれはないだろ。と、こんな具合に私はいつも思考のラビリンスへと迷い込んでしまう。男性にとって、永遠の謎と言っていいだろう。

・女子に聞いてみた

あまりにも気になりすぎるため、思い切って真相を女性に聞いてみることに。話を聞いたのは、全国各地のお風呂を巡っているという旅好きなEさんだ!

・衝撃の事実

本来なら、その隠し方の特徴を1つずつ解説するべきだろうが、今回はEさんの話を一気に要約するという方法をとろうと思う。なぜなら、あまりにも衝撃的な答えが返ってきたため、私自身が冷静でいられなかったからだ。以下がEさんの話の概要である。

「女性はヘアゴムがない場合、頭をタオルで巻く。そのため体を隠さない人はけっこう多い。1番よく見るのは、タオルをまっすぐ垂らして胸から下にかけて覆うやり方。あと、片手で胸を隠してる人もよく見るけど、そういう人は下を隠してなかったりする。下だけ隠す人はあまり見ない」

はいストップ。話の中で、以下の部分が非常に引っかかった。「片手で胸を隠してる人もよく見るけど、そういう人は下を隠していなかったりする」。

「片手で胸を隠してる人もよく見るけど、そういう人は下を隠してなかったりする」

ちょっと待ってくれ。それは、マジなのか? そういう人もいる、ってわけじゃなく、多いのか。下は隠さないけど胸だけ隠す人が……! しかも、手だと……!? なんだか、すごく大胆な行動のように思えるのだがどうだろう。




・ありがとうございます

その話を聞いた私は思わず「イイ……」と、ラピュタでシータに一目惚れした空賊のちょび髭みたいなセリフを口にしていた。なぜイイのかは下世話すぎるため省略させていただくが、今は貴重な情報を提供してくれたEさんに感謝の言葉しかない。

・他の女子にも聞いてみた

ただ、やはりEさんの話だけでは信ぴょう性に欠ける。そこで、姉妹サイトPouchのサウナ女子・百村モモに、Eさんの話は本当なのか確認をとってみることに。すると、百村は隠し方を自ら実践しながら丁寧に解説してくれた。

・タオルを垂らして胸から下を覆う

「これはホント。おそらく1番よく見かけます。私も脱衣所から浴室に入る時はそうやってるし、10~20代くらいの若い子だと、この隠し方がすごく多い気がする。逆に30代以降になると抵抗がなくなってるのか、隠してない人が多いかも」

・片手で胸だけ隠す

「これもかなりいると思います。私はやらないけど、胸にコンプレックスがある人ってけっこう多いし、だからなのかな? 下よりも胸を隠す人はホントに多いですよ」

・頭をタオルで巻く

「やっぱり頭をタオルで巻いてる人は多いですね。髪の長い人は特にそう。私の場合は、タオルを4つに折って頭に乗せてそのまま歩いてますが」

──いかがだろうか? これでEさんの話がリアルガチであることが明らかになったと思う。男と違って、タオルの使い方1つでここまで違うものなのか……。なにやら胸が熱くなるではないか。なんというか、アザーーーッス!!

・風呂は最高

一旦冷静になろう。そもそもマナーさえ守れば、風呂の入り方や体の隠し方に正解なんてものはない。自分の好きなように入って、体の芯から温まりリラックスするのが銭湯や温泉の醍醐味のはずだ。そうだろ? なんだか私も無性に風呂に入りたくなってきたので、今夜は銭湯にでも行くか! みんなも湯冷めはしないようにな!!

Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す