【!?】台湾人が2011年に1番嬉しかったことが泣けるんだが・・・



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。




1 :名無し募集中。。。

「日本の東日本大震災への義援金が世界一だったこと」

wwwww
神かこの国は

台湾の華視新聞とYAHOO奇摩が共同で行った調査によると、 2011年の最高に幸福な出来事の第1位が、東日本大震災に対する台湾からの義援金額が世界でもっとも多かったことだった。

第2位は王健民選手がメジャーリーグで大復活を遂げたこと、 第3位は映画Seediq Bale (セデックバレ)が海外で注目されたことだった。 台湾の華視新聞が12月31日付で報じた。




日本の東日本大震災に対し、台湾人は大きな愛を示し、寄せられた義援金額も世界でもっとも多かった。
記事では、 台湾に感謝を伝えるため多くの日本人が台湾を訪れ、なかには海を泳いで感謝を伝えに来た人もいたことに言及。

記事は「台湾人にとって2011年でもっとも幸福な出来事で1位になったのが、 『台湾人の愛』であり、受けるよりも与える方が幸福ということで、この愛が台湾人を幸福にさせたのだ」とした。

ソース サーチナ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0101&f=national_0101_026.shtml

17/09/23 20:45 0.net ID:?

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す