【検証】松屋が発売した「牛めし味ふりかけ」と牛めしを食べ比べてみた! マジで牛めしの味になるのか?



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



2017年8月4日、牛丼チェーンの松屋が画期的な商品を発売した。「牛めし味ふりかけ」というオリジナルふりかけで、なんと松屋の超人気商品「牛めし」の味を再現しているというのだ。マジかよ! そんなドリーミンなアイテムを、なにサラッと発売しとんねん。買うしかねぇだろ。

というわけで、さっそくふりかけを買いに松屋へと走った。せっかくなので本物の牛めしも買って、このふりかけがどれくらい牛めしの味を再現できているのか食べ比べてみることにしたぞ! 本当に牛めしの味になっているのかどうか、レッツ・ジャッジ!!

・松屋店舗で発売中

「牛めし味ふりかけ(税込150円)」は、一部店舗を除く全国の松屋で持ち帰り用として販売されている。券売機でも買えるし、店員さんに声を掛けても買うことができるぞ。パッケージには「松屋がつくった」という文字が誇らしげに書かれていた。これは期待しかない。

・牛めしと食べ比べ

ご一緒に『プレミアム牛めし 並』もゲット。さらにライスも買っておこう。これでご飯の条件は同じ。純粋に上の具の比較ができるのだ。かけるだけで牛めしの味になるなんて、にわかには信じられないが、それが本当ならすべての松屋ファンにとって事件に他ならない。

・牛めしを食う

と、その前に。まずは本物の牛めしから食べておくか。カッカッとかきこむと……やはりウマい。いや知っとるわ。これなら週6、頑張れば週7でも食えるね。フォーーーーッ! 牛めし最高ォォォォオオオオ!! 本当にこの味をふりかけなんかで再現できるのかよ?

・ご飯にふりかけてみた

さあ、それではご飯にかけてみよう。牛肉を思わせる茶色いふりかけの中に、卵とゴマが混ざっている。しっとりと柔らかいソフトタイプで、心なしか1粒1粒がデカいように感じた。まあ、正直ごく普通のふりかけなのだが、こいつを口に放ってみると……。




・食べてみた感想

ああ~。なるほどねぇ……はいはい、そういうことか。わかるわ~。とりあえず、気持ちは伝わった。決して「何言ってんだこいつ」とはならない。特に口に入れた瞬間の独特の甘さは、かなり牛めしの味を再現できていると言えるだろう。そもそも、ふりかけとして普通にウマい。

さらに、紅生姜を乗せるとより牛めしに近づいた気がする。今回はやらなかったが、卵も追加したらガチで牛めし味になるかもしれない。それだけのポテンシャルを秘めている。だがしかし……! まあ、ふりかけだろうな。わかっていたけど、これは牛めしじゃなくて、ふりかけだろうなぁ。

・割と予想通り

結論として、牛めし味と言われても理解できないことはない。が、牛めしでは絶対にない。当然だがまるで別物だ。ただし、ふりかけとしては確実にウマい。といったところだろうか。値段は手頃なので、家でも松屋気分を楽しみたいという人は買ってみるのも一興だろう。

参考リンク:松屋「牛めし味ふりかけ」
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.


Source: ロケットニュース24






コメントを残す