※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
発声器官を使って音楽を表現するビートボックス。口だけでビートを刻む姿はクールそのもの。ブンブンッという重低音はいつ聞いてもスゴく、どうやって音を出しているのか不思議な気持ちになる人も多いのではないだろうか。
さて、そんなビートボックスで1人の韓国人男性が注目を浴びているのでお伝えしよう。彼の名は「BIG MAN」。なんだ「BIG BANG」じゃないのかっていうのはさておき、注目すべきはそのテクニック! もはや笑うしかないくらいスゴいので必見だ!!
・韓国人男性による圧巻のビートボックス
YouTube に話題の動画を投稿しているのは、マッシュルームヘアの青年(BIG MAN)。どうやら、先日行われた「Asia Beatbox Championship 2017」という大会へエントリーしたものらしい。おとなしそうに見える姿からは、とても重低音を口から響かせるとは思えない。ところが!
彼が口を動かせば……な、なんだコレは! ブンブンッーとビートを刻み始めると、圧巻のテクニックを披露するではないか!! 目を閉じて聴けば、楽器で演奏しているかのようにしか聞こえず。あまりのスゴさに笑うしか術がなくなる。これに驚く海外のネットユーザーが続出。称賛の声が集まっているという訳だ。
・優勝した日本人がもっとヤバかった
誰が見ても驚く異次元のビートボックスな訳だが、もっとヤバいのが日本人のBatacoさん。なんと彼は、BIG MANが出場した「Asia Beatbox Championship 2017」のソロ部門で優勝しているのである。
そちらも動画で確認してみると、Batacoさんのビートボックスに観客からは「うおおぉぉ!!」と歓声が上がりまくり。中には、リアルに笑うしかない人の姿も見られた。ビートボックスに詳しくなくてもスゴさが伝わるので、ぜひ新たな世界を知ってみよう。
参照元:YouTube、Facebook、Twitter @BatacoBeatbox
執筆:原田たかし
Source: ロケットニュース24
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。