ハンドスピナーが爆発



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



今話題のハンドスピナーが爆発する|ギズモード・ジャパン
~(略)~
回っているだけなのに爆発するなんて…そんなことが起こり得るんでしょうか?

にわかには信じがたいこれらの事件、実は原因となったハンドスピナーはBluetoothのスピーカーが搭載されていたもの。そのため、バッテリーが内蔵されていたハンドスピナーだったんです。

アラバマ州のハンドスピナー爆発事件では、充電したまま母親が家を出て5~10分後、息子が炎に気がついて叫んだことで母親も気がつきました。ハンドスピナーは45分ほど充電されていたようなのですが、気づかなかったら家が燃えていたかも…。




このハンドスピナーの製造者を確認しようと母親がパッケージを見てみると、そこには「Made In China」の表記のみ。こういった商品は、急速に普及してきたために安全基準が十分ではなく、危険なこともあるのです。
~(略)~
画像はソースで↓
http://www.gizmodo.jp/2017/07/fidget-spinners-exploded.html

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す