※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
宅配ボックスで再配達5分の1以下に パナソニックが実験 :日本経済新聞
■パナソニック 戸建て住宅向けに宅配ボックスを置く実証実験で、再配達の割合が5分の1以下に下がったと8日発表した。実験は福井県あわら市と共同で実施した。戸建て住宅への宅配ボックスの普及率は現在1割にも満たないとされる。同社は戸建てや小規模のアパート向け宅配ボックスを拡販し、2018年度に3万台としていた販売目標も上方修正する考えだ。
あわら市内で戸建て住宅に住む共働きの約100世帯にパナソニックの宅配ボックスを導入し、16年12月から17年3月までの宅配物の受け取り方の変化を調べた。ボックスの導入前は49%だった再配達率が、導入後の4カ月では平均8%まで下がった。
~(略)~
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ08HQY_Y7A600C1TJ2000/
.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }
続きを読む
Source: ライフハックちゃんねる弐式
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。