【朗報】婚活業界がお前らを猛プッシュ!「オタクなら浮気しない。さらに高学歴で安定した職に就いている人が多い」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



オタクの男女をマッチングする婚活サービスが次々と登場する中、腐女子とオタク専門の結婚相談所「HappyMaker!」が6月から「ツーマンセル制」を導入する。会員1人につき、男女1人づつ計2人のコンサルタントが担当につくという。

同相談所の横井睦智代表によると、これまで横井代表自身が1人でコンサルタントを務めていた。しかし「婚活をしていく上では、異性と同性両方の相談相手が必要だ」と話す。

「結婚したいけれどやり方がわからないオタクが多い」
~(略)~
「オタクは高学歴で安定した職に就いている人が多い」

2014年に「HappyMaker!」を創設して以来、50組弱が成婚しているという。同相談所の会員は現在100人強で女性が6割。年齢層は26~35歳が中心だ。オタクは「恋愛は苦手だが、結婚には向いている」という。




「オタクは男女ともに、高学歴で安定職の人が多いです。男性だと一部上場企業の研究員や大手製造メーカーに勤務している人います。女性でもキャリアウーマンやシステムエンジニアの方が多いです。、またオタクにはものしずかで手が掛からない人が多いです。オタクなら浮気もしません。」
~(略)~
「オタクは浮気をしないので結婚に向いている」 オタクと腐女子専門の結婚相談所が強力バックアップ | キャリコネニュース
https://news.careerconnection.jp/?p=36027より一部引用

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す