【悲報】ハゲで悩む女性が急増しているという事実・・・その原因がこれ



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



昔と比べ薄毛で悩む女性が増加している原因って何ですか?
~(略)~
ストレスの増加でホルモンバランスが乱れやすい環境にある




女性の社会進出の増加によって、昔よりも若い年代の方がストレスにさらされる頻度が増えています。
また労働環境の面でも個人にかかる負担が重くなりがちであるということもあります。
この点はまた別の問題になりますが、現在の日本の雇用制度では多めの人員を雇って効率的に事業を進めるよりも、少ない人員に止めて必要があれば残業させたり休日出勤させるなどの雇用の仕方の方が企業の負担が少ないからです。
このようにして従業員個人の負担が持続的なストレスとなって、女性の場合は体内でホルモンのバランスが乱れてしまう原因となります。
~(略)~
ストレスによってホルモンバランスが乱れて女性ホルモンの分泌が減ると、男性ホルモンが優位になって薄毛症状を呈することもあります。
~(略)~
http://ikumouzai-ladies.com/hairtrouble/mukasi-ima.html

.article-body a { font-weight:bold; text-decoration:underline; }

続きを読む

Source: ライフハックちゃんねる弐式






コメントを残す