【ほぼ写真】最先端のラテアートがヤバい! ゴッホの画さえも合成レベルで完全再現



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



お洒落なカフェなどでカプチーノを頼むと、可愛らしいラテアートが描かれて出てくることがある。そんなラテアートも最近は格段に進化して、かなりのテクニックを要する複雑なデザインや、色が付いた物まで見られるようになってきた。

そんななか、あるイケメンバリスタによる色鮮やかなラテアートが「もはや芸術作品!」と評判になっているので紹介したい。いつの間にか、最先端のラテアートはヤバいことになっていた!

・イケメンバリスタによるラテアートがもはや芸術!

芸術作品のようなラテアートで話題になっているのは、韓国人バリスタのカンビン・リーさんだ。韓流ドラマに出て来てもおかしくなさそうなほどのイケメンな彼は、自分の作品をラテアートではなく ‟Creamart:クリームアート” と呼んでいる。

通常のラテアートは、エスプレッソの茶色とスチームされて泡だったミルクの白色で描かれる。だが、一般的に良く見られるものとは明らかに一線を画していたのが、カンビンさんのクリームアートだ。なぜなら……

Instagram Photo

・色鮮やかなクリームアートが美しい!!

彼の Instagram に投稿されたクリームアートは、色が付いている上に鮮やかすぎてまるで合成したかのようなのである! ラテアートに色を付ける場合、人工着色料を水に溶かし、ミルクに加えて混ぜ合わせてからスチームしてアートを描くものだが、彼のアートの美しさは別格。何か特別なことをやっているのだろうか。

Instagram Photo



・ゴッホの作品やディズニーキャラクターがラテアートに!

ともあれ、カンビンさんのクリームアートには、画家ゴッホの代表作『星月夜』やバンビ、『美女と野獣』などの人気キャラクターがあってバラエティも豊富! ほぼ写真のような美しさは、飲むのがもったいないほどのレベルだ。

Instagram Photo

その出来栄えたるや、キャンバスに描かれた絵画のようでもあり、完成度の高さはバリスタというよりアーティストと呼びたいほど。こんな作品を目の前にしたらアートを崩すのがもったいなくて、眺めているうちにカプチーノが冷めてしまいそうだ。

参照元:Instagram @leekangbin91
執筆:Nekolas


Source: ロケットニュース24






コメントを残す