※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
厳重なセキュリティを突破してG20サミットに出現! ニュース番組に登場してノートパソコンの上にお座り! テニスの試合に乱入!! これらは、そう。猫が起こした侵入事件の数々だ。
今日も今日とて猫はどこかに忍び込む。この度もまた、1匹の猫がとある現場に侵入したもよう。動画とともにお伝えするぞ。
・真剣に話す市長を横目にニャンコ侵入!
ラトビアの首都リガのニルス・ウサコヴス市長が、ネット動画を通じて様々な質問に答えていたときのことだ。画面に向かって何やら話す市長……と、そこに現れたのが1匹のニャンコ。
質問に真剣に答える市長を横目に、猫様がフサフサ尻尾を揺らしながらカメラの前に登場したのである。猫の出現にビックリしたのか、市長も話すのを中断。カメラマンなどその場にいる人間全員が、ジーッと成り行きを伺っている様子だ。
・猫を見つめて優しく微笑む市長
しかし猫はそんな空気を読むことなく、机の上に置かれたマグカップに顔を突っ込むと中のものをペ〜ロペロ。
ああ、こういう自由なことをやってのけるから猫って素敵……って、ハッ! 猫ばかりに目がいって気付くのが遅れたけれど、微笑みながら猫を見つめる市長も素敵じゃないか!!
・猫好きの市長
以前からウサコブス市長の猫好きは有名だそう。市役所で2匹の猫を飼っていたり、市長自身が Facebook に「猫が隠れているよ。見つけてみて!」と360度写真を投稿したことでも注目を集めたことがあるというからだ。
うーん、こんなにカジュアルに猫がいる状況なら、遅かれ早かれ今回のような侵入劇が起こっていたはず。ウサコブス市長の猫への愛情あふれる眼差しももう1度見たいし、猫さん、いつかまたカメラの前に登場してね!!
参照元:abc news(英語)、Facebook、YouTube
執筆:小千谷サチ
Source: ロケットニュース24
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。