※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
人間なら、食欲だって性欲だって抱えている。お腹がすいたら何かを食べるように、ムラムラが溜まったら発散する。とっても自然なこと……とは言え、ムラムラ関連を誰かに知られるのは恥ずかしい。とくに自分がどんな「大人向け動画」のお世話になっているかは、内緒にしておきたいものだ。
と、2017年4月1日、ある有名「大人向け動画サイト」がエイプリルフールのジョークを仕掛けたのだが、その内容がエグいとネット民から悲鳴があがった。中には「心臓が止まるかと思った」なんて声まで……一体なにが起こったんだ!?
・大人の動画サイトでこんな恐ろしいことが
今回、エグいエイプリルフール・ジョークをかましたのは、大人の動画サイト「ポルノハブ(Pornhub)」。この日、ユーザーたちがサイト上の動画再生ボタンを押すと、メッセージがポップアップしたそう。
そしてそこにはFacebookの「いいね!」マークとともに、次のような内容が……
「この動画を、あなたのSNSページ上で自動でシェアしました。ありがとうございます」
「この新システムなら、友人や家族に動画を手動でシェアしなくてすみます! 自動なんです!」
な、なんだって!? 自分が見ようとしている大人の動画が、SNS上で……勝手に……シェア……されただと!?
ということはSNSでつながっているフレンドたちに、「僕は / 私はこんな大人の動画を見ました!」と高らかと宣言するようなものではないか! こ〜れは恥ずかしい、恥ずかしすぎる!!
・絶望感を想像してみて!
前述した通り、これはエイプリルフールネタ。今ここにいる私たちはヘラヘラ笑っていられるが、想像してみてほしい。何も知らずに、このメッセージが表示されたときの絶望感を。臓器がわななくほどゾッとしてしまうはずだ。
ちなみにメッセージのすぐ下に「ありがとう」「マジかよ、今すぐヤメてくれ!」のボタンが。これらを押すと「エイプリルフールおめでとう! 当サイトは安全ですよ」と種明かしのページに飛んだそうだ。
・ネット上には「心臓が止まるかと思った」などの声
「エイプリルフールだよね?」と思いつつも「本物かも……」とも疑ってしまうガクブルなこのネタは、ネット上でも話題に。引っかかったユーザーも多かったようで、「心臓が止まるかと思った」「動揺した」「これぞ今年のエイプリルフール大賞」なんて声があがっていた。
まあ「心臓が止まるかと思った!」などとネット上でシェアした人たちは、「この動画サイトのお世話になっています!」と公言していることになっちゃったんだけどね……。
よく「大人の動画サイトを見ていると、誤ってSNSのシェアボタンを押してしまうのではないかと内心ヒヤヒヤしている」という意見を耳にするが、そう。みんな今回のような事態を恐れているのだ。やはり、こういった分野のことはソッと楽しみたいものである。
参照元:JOE.co.uk、Mirror(英語)
執筆:小千谷サチ
Photo:RocketNews24.
Source: ロケットニュース24
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。