※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
激盛りラーメンの総本山といえば『ラーメン二郎』だ。最近ではすっかりお馴染みとなった「マシマシ」という言葉や、「ジロリアン」と呼ばれる熱狂的なファンでも知られる同店だが、なんでも『ラーメン二郎 仙台店』が大激怒しているらしい……。
・お客様は神様か?
一般的には、並でも完食が難しいとされるほど、ボリューミーで知られるラーメン二郎。「マシマシ」という言葉は有名だが、常連客に言わせると、そのレベルまで辿りつくには相当な修業を積む必要があるそうだ。
ところが、「ラーメン二郎 = 大盛りマシマシ」というイメージは強いようで、お客さんの中には初回から「大盛りマシマシ」を注文する人もいるらしい。それ自体は百歩譲って気持ちはわかるが、中には「金を払えばいいでしょ?」的な態度を取るクズ客もいるようである。
以下で、2017年3月5日に、『ラーメン二郎 仙台店』が投稿した1本のツイートをご紹介したい。
「【暗い話題】大は多いので初めての方は小でと再三お願いしたのにいいから大全部マシ。金払えば何してもいいと言う勘違いした態度。半分以上残した後笑いながら食えるわけねーよ。とクソ野郎三連コンボのお客様がいらしたので帰り際に人生初の “2度と来ないでくださいね~” が自然と口から出てて驚く」
「2度と来ないで下さいね」とは驚くが、逆に怒りのボルテージが伝わってくるようだ。おそらく、そういったお客さんがいても普段は我慢するのだろうが、さすがにクズ客3連コンボは腹に据えかねたらしい。
・金を払えばいいのか?
ネット上では、一部「わざわざSNSに書くなよ」「二郎怖い」などの声はあるものの、「気持ちはわかる」「これは客が悪い」「私も飲食店だけどわかります」などと、ツイートに理解を見せる声が多く見受けられる。
いまだに「お客様は神様です」的な文化もチラホラ見かけられるが、今回の一件、あなたはどう思うだろうか?
参照元:Twitter @jiro_sendai1023
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
Source: ロケットニュース24
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。