※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
ありとあらゆる分野で「世界標準の最高のもの」を決める……それがギネス世界記録である。認定されたら誰がなんと言おうとも世界一。時に変なチャレンジがあるものの、それでも世界一には変わりない。
現在、そんなギネスで新たな1ページを刻んだ日本人が話題沸騰中だ。挑戦したのは、大学生の藤村聡之(ふじむら さとゆき)さん。なんと「1分間でどれだけ超高速指パッチンができるか」という記録を大幅に塗り替えたという。
・指パッチン世界一
なんだ指パッチンか。そう思う人もいるかもしれないが、実際に連続してやってみるとこれがなかなかどうして難しい。しかも、1分間鳴らし続けるとなれば非常に過酷な挑戦となる。だが、それを成し得たのが、前述の藤村さんだ。
動画「Most finger snaps in one minute – Guinness World Records」では、挑戦の一部始終を確認できるのだが、藤村さんは1分間で296回もの指パッチン! 前王者の記録である278回を18回も上回る圧勝劇を見せる。ただ……
・世界で大人気
純粋にスゴい一方で凄まじくシュールなことにもなっているから、閲覧には十分気をつけてほしい。というのも、藤村さんは序盤こそ軽快に指をパチパチ鳴らし続けるが、中盤から終盤に差し掛かると完全に苦悶の表情。見ているこちらが笑ってしまうような謎の中毒性が出てくるからだ。
とはいえ、そんなスゴさと笑いがミックスした姿は海外で人気爆発。思わず見入ってしまう人が続出している上、すでに動画の再生数は50万回を突破。今も猛烈な勢いで拡散されている。
・探偵!ナイトスクープで生まれた記録
ちなみに藤村さんは、2016年11月4日に放送された長寿番組『探偵!ナイトスクープ』で非公式ながら292回の記録で世界記録更新を達成。年末に公式認定員をスタジオに招いて挑戦した結果、ここにきて世界一として正式認定されたようだ。
Source: ロケットニュース24
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。