※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
2017年1月21日、俳優の松方弘樹さんが亡くなった。74歳だった。スポニチアネックスによると、病名は脳リンパ腫だという。昭和を代表する大スターの訃報に悲しみの声が広がっている。
・数々の作品に出演
『遠山の金さん』でお馴染みだった松方弘樹さん。巨大まぐろ釣りなどのイメージも強いが、元々は東映で一時代を築いた映画俳優である。任侠映画はもちろん、時代劇映画でもその名を馳せ、その後テレビでは大河ドラマ『勝海舟』で主演を務めた。
俳優業の傍ら、『天才・元気が出るテレビ!!』ではレギュラー出演していたことをご記憶の方も多いことだろう。同番組でプロデューサーを務めていた、テリー伊藤氏が以前語っていたところによると、そもそもは “たけしさん対策” として松方さんを起用したという。
・『天才・元気が出るテレビ!!』に起用された理由
自由奔放なたけしさんに対し、松方さんが抑止力になっていたと明かし、「松方さんだってちゃんとやってるんだから、たけしさんもしっかりやって下さい」という意味があったらしい。記憶を辿れば、確かに松方さんは、元気が出るテレビの良心的な存在であり、さすがのたけしさんも頭が上がらないようであった。
とにもかくにも、また芸能史にその名を刻んだ一大スターがこの世を去ってしまった。しかし、『遠山の金さん』を始めとする数々の作品は、決して忘れ去られることはないだろう。合掌。
参照元:スポニチアネックス
執筆:P.K.サンジュン
イラスト:マミヤ狂四郎
Source: ロケットニュース24
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。