【マジかよ】ロックバンド “KISS” が「エアギター専用の弦」を販売中! 気になる中身は!?



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



air01

オーバーな身振りや口パクで見るものを魅了する、ギターの弾き真似が「エアギター」だ。毎年フィンランドでエアギターの世界選手権大会が開かれ、出場者が激しいアクションで大会を盛り上げているようだが……。

そんな中、なんと世界的に有名なロックバンド「KISS(キッス)」が、『エアギター専用の弦』という謎の商品を販売しているという。今回はその謎の商品の内容についてお伝えしたい。

・「KISS」をテーマにしたミニゴルフ場で販売

エアギター専用の弦を販売しているのは、有名ロックバンドのKISSをテーマにした、米国ラスベガスにあるミニゴルフ場「KISS by Monster Mini Golf( キッス・バイ・モンスター・ミニゴルフ)」だ。

前述の通り、エアギターはあくまでも “ギターの弾き真似” を披露するものであって、本物のギターを弾く必要もなければ、楽器を手に持つ必要すら無い。なのに専用の弦を販売するとはどういうことなのだろうか?

その謎を解き明かすべく、KISS by Monster Mini Golfの公式Facebookページに投稿されている、商品パッケージの写真を確認してみると……。

・笑うしかない

え、えぇぇぇえええーーーー!? な、なんと、パッケージの中は空っぽで、弦は1本も見当たらないではないか!! しかも、何も入っていないにもかかわらず、3.99ドル(約450円)もの値段が付けられているのだから、もう笑うしかない。




しかし、実用価値の無いウケ狙いの商品とわかっていながらも、なぜか欲しくなってしまうのは筆者だけだろうか? なんとも商売上手なこのミニゴルフ場。今後の商品の売れ行きが気になるところだ。

参照元:FacebookKISS by Monster Mini Golf(英語)
執筆:K.ナガハシ


Source: ロケットニュース24






コメントを残す