※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
車によるジャンプ距離の世界記録更新や、2度のフォーミュラ・ドリフト世界チャンピオン、さらにはXゲームで金を獲得するなど、数々の輝かしい功績を残しているレーシングドライバーが米国出身の「タナー・ファウスト(Tanner Foust)」だ。
今回ご紹介するのはそんな超一流ドライバー、タナー・ファウストがドリフトやジャンプといったドライビングテクニックを華麗に披露する動画である。様々なアングルから撮影されたド迫力の映像は、レースファンならずとも一見の価値ありだ。
・少年時代にタイムスリップ
動画はレース場にいるタナーが、キャスターからインタビューを受けているシーンから始まる。インタビューの途中でタナーが車内にある “黄色いハンドル” に手をかけると……ハンドルが「ピカーン!」と光り、なんと少年時代にタイムスリップしてしまうのだ。
その後、少年のタナーは再び黄色いハンドルを手にすることになるのだが……またハンドルに閃光が!! 今度は “カブトムシ” の愛称で知られる「フォルクスワーゲン・ビートル」の運転席の視点へと変わり、続いて、「フォルクスワーゲン・パサート」や、オフロードビークル「ポラリス・RZR」に入れ替わりながら迫力のドライブが展開されていくのだった。
・豪快なジャンプも収録
特に注目したいのが、動画の5分あたりのところから始まるビートルの爆走シーンだ。タナーお得意のドリフトはもちろん、トレーラーの荷台を使った豪快なジャンプも鮮明に収録されているぞ。
端正な顔立ちでイケメンとしても注目を浴びているタナー・ファウスト。人気ドライバーが繰り出す見事なドライブテクニックを、ぜひ動画でチェックみてはいかがだろうか。
Source: ロケットニュース24
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。