※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
世の中には、限られた人にしか踏み込めない「絶対領域」が存在する。身近なところでいえば「プロスポーツ」がそう。いくら努力を重ねたとしても、天性の才能に勝てない……というのはよくあることだ。
運命に導かれるようにしてプロ中のプロになれるのは、ほんの一握り。そして今回ご紹介するジェイソン・ポールさんという男性もそんなひとりである。自分の身体ひとつで自由自在に動き回る “パルクール(フリーランニング)” は、簡単に真似できるものではない。
・パルクールのプロ
ズバ抜けた身体能力がないと大怪我をしてしまうパルクール。しかし、ジェイソン・ポールさんは危険性をまったく感じさせず、いとも簡単にやってのける1人のプロだ。そして先日、レッドブルが彼を撮影した動画「Last Call for Mr. Paul」を公開したのだが、これがマジでスゴかった!
・空港内を疾走
というのも、飛行機に乗り遅れる寸前で急ぎまくるという設定の中、ドイツのミュンヘン空港で彼はアクロバティックな動きを連発して疾走。まるで漫画の世界……現代に忍者がいるかのような動きを見せまくるのだ。
時間がないということで、彼はあらゆる検査を一気に通過。追いかける警備員を極上の身のこなしでヒョイヒョイかわし、さらにクライマックスでは飛行機に決死のダイブまで試みる。
・人間の能力を完全超越
最後の最後まで、人間の身体能力を完全超越した姿を惜しみなく魅せてくれるジェイソン・ポールさん。レッドブルは翼を授けることで有名だが、本当に翼があるかのような動きなのでプロのスゴさを実感しながら動画を楽しんでみよう。
Source: ロケットニュース24
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。