『世界地図を楽譜にした音楽』がこれだ! 演奏したら「ドラゴンクエスト」みたいで超カッコいい!!



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%89%e3%83%9f%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%83%e3%82%af

「音楽は国境を越える」というように、国や文化や言葉が違くても、音で心を通わせることはできるはず。素晴らしい演奏を聞いて、多くの人と感動を分かち合えるのも音楽の醍醐味だろう。世界を音楽でつなぎたい……そんな思いが伝わる動画があるのでご紹介したい。

動画「World Beat Music」は、一見ただの楽譜に見えるのだが、徐々に画面が引いてくると……なんと世界地図になっているのである! しかも実際に演奏した音源は、あの「ドラゴンクエスト」のBGMを彷彿させる仕上がりでめちゃカッコいいのだ!!

・壮大なスケール

楽譜を制作したのはアメリカの作曲家・James Plakovic氏。ユーラシア大陸やアメリカ大陸など面積が大きいのはもちろん、なんと日本と思われる音符まで確認できる。本来は演奏してこそ意味がある楽譜だが、これは見るだけでも価値のある芸術品と言えるだろう。




しかも、世界地図だけに演奏しても壮大なスケールを感じさせる。まるでドラクエをプレイするような完成度で、めちゃくちゃテンションが上がった! なおJames Plakovic氏は、他にも「人物」や「物体」を楽譜にした作品を発表しているので、気になる人はチェックしてみよう。

参照元:YouTube
執筆:りょう


Source: ロケットニュース24






コメントを残す