「そばの茹で汁を平気で飲む彼氏」…そば湯知らない女性ブログに驚き殺到



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1 名前: ストレッチプラム(東日本)@\(^o^)/ [ニダ]:2016/11/15(火) 16:06:50.30 ID:y0MC/VlZ0.net

1そばの茹で汁を飲む彼氏を「受け入れられそうにない」――。そばを茹でた汁を「そば湯」として飲む習慣を知らない女性が書いたブログ記事が、いまインターネット上で波紋を広げている。

一口飲めば職人の腕が分かるともいわれる「そば湯」。専門店ならば必ずと言っていいほど出てくるものだけに、ネット上では「そば湯を知らない人がいるのか」と驚く声が広がっている。




話題のブログは2016年11月7日、「そばの茹で汁を平気で飲む彼氏」というタイトルで「はてな匿名ダイアリー」に投稿された。その全文は、

「育ってきた環境の違いなのか、そばの茹で汁を飲む人をはじめてみた。そば湯だからと言うのだけど、茹で汁ごときを健康に良いといって平然と飲む姿を受け入れられそうにない」

ツイッターやネット掲示板には、

「まともな蕎麦屋行ったこと無いんじゃないのか」
「そば湯って当たり前に出てくるものだと思ってた」
「そば湯知らんとかどんな人生歩んだらそうなるのか」

といった意見が殺到。
http://www.j-cast.com/2016/11/15283412.html

続きを読む

Source: 痛いニュースノ∀`






コメントを残す