※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
2016年11月7日、カップヌードルでお馴染みの日清食品から、地域限定・数量限定の激レアカップ麺「カップヌードウ」が発売された。
カップヌードルの “ル” が “ウ” に変わっただけのカップヌードウとは、いったいどんな商品なのだろうか? 実際に購入してその内容を確かめてみたぞ。
・北海道限定販売の商品
日清食品の情報によると『カップヌードウ』は、北海道地区への商品供給の拠点として重要な役割を担っている北海道千歳市「札幌日清 千歳工場」で製造した特別パッケージのカップヌードルのことだ。
北海道内で流通しているカップヌードルの主要なラインナップがこの千歳工場で製造されていることを踏まえ、“これからも北海道の皆さまにご愛顧いただきたい” という願いを込めた、北海道限定販売の商品だという。
・北海道内のスーパーへ
では、カップヌードウは具体的にどんなものなのか? 筆者はその全貌を確かめるべく北海道内のスーパーへ向かった。カップ麺コーナーをチェックしたところ、普通のカップヌードルしか並んでいないように見えた、その次の瞬間!
・いつもの商品と大きな違いが無い
見つけたぁぁあああーーー!! NOODLEの “DLE” の文字が “道” に変わっている以外、いつもの商品と大きな違いが無いため、危うく見逃すところであった。ここまで細かいと、新商品と知らずに購入して最後まで気づかない人もいるかもしれない。
発売されている味はオリジナルのカップヌードル味のほか、シーフードとカレー味の全3種類。希望小売価格は全て税抜180円だが、同スーパーでは145円で販売されていた。
・中身は同じ
ちなみに、購入したカップヌードウを食べてみたところ、カップヌードルとの味の違いは感じられなかった。念の為、日清食品に電話で確認してみたところ、やはり違うのはパッケージのデザインのみで中身は同じとのことだ。
・北海道観光のお土産にピッタリ
このカップヌードウは前述の通り、北海道限定でありながら数量限定となっており、オンライン販売の予定も無いとのこと。北海道観光のお土産にピッタリの激レア商品と言えるだろう。
なお、取扱店舗だが、通常カップヌードルを販売している北海道内の店であればどこでも販売しているとのこと。この冬に北海道を訪れる方は、コンビニやスーパーなどに立ち寄って、お土産に購入してみてはいかがだろうか。
参考リンク:日清食品「カップヌードウ 北海道限定パッケージ」(PDF)
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.
Source: ロケットニュース24
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。