【正論】ヒカル「大学進学する人って洗脳されてない?情報商材は10万で高い言われるのに高額な学費払ってさ…」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



s 26
1:風吹けば名無し 2023/07/19(水) 22:02:16.23 ID:ghog+ky+0

ヒカルは「大学って授業料がバカ高いじゃないですか。でもみんな大学行くことに対して誰も怪しいって思わない。大学に行ったからって保障があるわけでもないのに」と私見を述べ「でも情報商材って10万円でも高い、詐欺だって言われるじゃないですか。情報を売っているという点に関して一緒なのに。ある種の洗脳というか、昔からみんなが行っているからOKで、みんなが怪しいといってるから怪しいというあやふやなところがある」と熱弁した。




 「大学に行くことで絶対的な就職の保証があるならいいんですけど、大学出たのに就職先がないやつ、いるじゃないですか。やばくない?って、それもう詐欺やんって思う。そう思ってるのに声に出さないでしょ」と将来が保証されていないことへの疑問を口に。「“大学行かないでいい”っていったら叩かれるじゃないですか。ある種の洗脳じゃないですか」といい…
続きはソース元で
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/07/11/kiji/20220711s00041000465000c.html

関連:【正論】ヒカル「東大が凄い?何万人も入っとる所に行って凄いとかアホなん?」 : IT速報

続きを読む
Source: IT速報






コメントを残す