※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
仲良きことは美しき哉。そんな言葉が自然と思い浮かぶ “あるコンビ” が、今ネット上をニッコリさせまくっている。それは……子イヌ&子ネコだ!
アメリカの動物保護団体に別々に保護されたけど、すぐに仲良くなったこの2匹。お互いにひとりぼっちにされると寂しくて鳴いちゃうけど、一緒にいるとヘッチャラ。その仲良しっぷりから、2匹セットで飼い主さんを募集することになったんだって!
・別々に保護された2匹
2016年10月の同じ日に、動物保護団体「シェナンドー・バレー・アニマル・サービス・センター(Shenandoah Valley Animal Services Center)」に保護された子イヌのリル・ナゲットと子ネコのチッキー。
チッキーは路上をさまよっていたところを発見され、リル・ナゲットは生死の間をさまよっている状態で団体に運び込まれてきたそうだ。
・それぞれ鳴きまくる2匹。でも一緒にすると……?
運び込まれたとき意識はなく、血糖値・体温ともに低かったリル・ナゲット。治療が終わった後は、何時間も目が開けられないほど危険な状態だったものの、団体スタッフの懸命な看護によって徐々に回復していった。
元気になったはいいが、リル・ナゲットは誰かに抱っこされていないと不安そうな鳴き声をあげ続けていたそう。しかし忙しい団体スタッフが、リル・ナゲットだけに構い続けるのは無理……と、ここでチッキーが登場。
スタッフは、これまた1匹で保護された寂しさから鳴きまくっていたチッキーを、リル・ナゲットと一緒に遊ばせてみることにしたのだ。
・大の仲良しに!
結果は大成功! スタッフは「2匹はすぐにお互いに鼻を擦り付けあって、一緒に遊び始めたんです。最高の組み合わせでした」と話している。2匹の様子は動画でも公開されているのだが……ああああああ! もう、もう、もうキャワワすぎ!! 仲良しなんだねえ。いいねえ。
・2匹セットで飼い主を募集する理由とは?
現在、団体はチッキーとリル・ナゲットを一緒に引き取ることができる人を探しているそう。海外メディア『The Dodo』によると、「2匹一緒にいることでお互いに大きなメリットがあるから」だという。
寂しがり屋で始終かまってほしがるリル・ナゲットは、チッキーといると落ち着くもよう。一方のチッキーも、団体で多数の子ネコが保護されていることから、貰い手が見つかりづらい可能性があるのだ。けれども2匹一緒にすると人々の注目が集まり、すぐに家族が見つかるのではないかと考えられているのだった。
2匹の写真と動画は Facebook や『The Dodo』、YouTube などで見ることができるが、ああ、どれも天使……。一緒に新しい家族が見つかって、いつまでも仲良しでいられるといいね!
参照元:The Dodo(英語)、Facebook
執筆:小千谷サチ
Source: ロケットニュース24
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。