『徹子の部屋』に出演した高嶋ちさ子が「ゲーム機バキバキ事件」の真相を告白



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



%e9%ab%98%e5%b6%8b%e3%81%a1%e3%81%95

1976年の放送開始から、約40年にわたって多くの人に愛されている超長寿番組『徹子の部屋』。黒柳徹子さんがゲストを迎えて、様々なトークを繰り広げていくこの番組は、いつもほのぼのとした笑いが満載である。

そして、本日2016年10月20日のゲストはヴァイオリニストの高嶋ちさ子さん。高嶋さんといえば以前、「ゲーム機バキバキ事件」で批判が殺到したことでも知られており、今回の放送で真相を語った。その内容は以下の通り。

・徹子の部屋で告白

まずゲーム機バキバキ事件とは、高嶋さんが家庭内のルールを破った息子さん2人の「ニンテンドーDS」をバキバキに折った、というもの。その内容を自身のTwitterに投稿したところ、「しつけが厳しすぎる」と批判が殺到。謝罪するまでに至った。

番組冒頭で、さっそく黒柳さんから事件について話を振られた高嶋さんは、その真相をこう話している。

「次、約束を破ったら “今度こそ折るよ!” と百万回くらい宣言していたのに破ったので。あと、うちは連帯責任なんです。2人の子供のうち片方が悪さをしたら、それを止めなかったもう1人も叱る。なので、2台パキッと折りました。それをTwitterに投稿して、新聞のコラムにも書いたところ、ゲームを好きな方からスゴいクレームが来て……。すぐ修理には出していたんですけどね」




──どうやら息子さんたちには再三注意をうながしていたようだ。

その後、息子さんたちの「将来の夢」や「普段のやり取り」などを嬉しそうに語っていた高嶋さん。その表情は、ゲーム機を破壊したとは思えないほど深い愛情にあふれていた。ちなみに炎上していた時、高嶋さん自身もお母さんから「家のことをベラベラしゃべるから、こんなことになるの!」と叱られたという。やはり母は強し!

参照元:テレビ朝日「徹子の部屋」
Report:りょう


Source: ロケットニュース24






コメントを残す