※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
2016年を振り返るとき、大きなトピックとして語られるのが「リオデジャネイロオリンピック」だろう。男子400メートルリレーを始めとする競技はもちろんのこと、“安倍マリオ” に代表される東京五輪に向けた閉会式の様子も、感動的な完成度であった。
それはさておき、次回のオリンピックは2020年東京……ではなく、2018年に韓国で開催される冬季五輪・平昌(ピョンチャン)オリンピックである。韓国もさぞかし気合いが入っているかと思いきや、2016年9月末に公開された「平昌オリンピック公式PR動画」がショボすぎると話題になっているのだ。
・高評価209、低評価1万オーバー
冒頭でもお伝えした通り、「平昌オリンピック公式PR動画」は2016年9月27日に公開された。そして事実だけをお伝えすると、YouTube上では10月18日15時現在、高評価が209、低評価が1万オーバーと、圧倒的に低評価が勝っているのだ。
YouTube上に記載された説明によると、この動画には韓国の有名コメディアンが数名出演しているようで、韓国民謡の「アリラン」をダンス付きで披露したものになっているという。
さっそく動画を見てみると……これはダサい。ぐうの音も出ないほどにダサい。「村おこし動画を素人が作ったのかな?」というレベルでダサい。少なくとも個人的には、リオ五輪の閉会式動画でヒシヒシと感じた “クリエイティブさ” は微塵も感じることが出来なかった。
この動画に対し、最も嘆いているのは韓国民で、YouTube上には辛辣なコメントが並んでいる。一部をピックアップしてご紹介しよう。
・韓国のネットユーザーの声
「最悪中の最悪。この映像を制作した関係者たちをクビにして、海外のプロデューサーを連れて来て新しい動画を作らないと」
「むしろ、北朝鮮に作らせた方が、もっとマシな映像を作れそう」
「この映像を見たら、次のオリンピックは北朝鮮で開催されると思われても仕方ない」
「歴代最悪のオリンピックになりそう。ソチ五輪を見て学んだこともなかったの?」
「日本の東京五輪の予告パフォーマンス見て、学んでほしい。これを見て韓国に来たいと思うのかな?」
言うまでもなく、映像は点数が出るものではないから人それぞれに感想はあるだろう。だが、コメントを見る限り、今回の動画に満足している人は韓国でも極めて少ないようだ。あなたは動画を見てどう思っただろうか?
Source: ロケットニュース24
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。