【正論】ひろゆき「政府が弱者や少数派の意見を一切聞き入れないのだから、暴力に訴える人が出るのも当然」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



41
1:風吹けば名無し 2022/07/14(木) 06:25:31.73 ID:oi73fa48d

多くの人に危害を加える、無差別な犯行。ネット掲示板『2ちゃんねる』創設者のひろゆき氏は「結局、言論で言うべきであって暴力はよくないよねと、当たり前でどうでもいいことを言ってもしょうがないと思う」と話す。




「与党の人が『野党の言うことは一切聞きません』と演説で言ってしまうのが現実の政治だ。そうすると『じゃあ少数派の人って何を言ったって聞かれないじゃん』と。それを政治家が言っても、悪いことを言ったふうになっていない。だから『少数派や弱者はどれだけ声をあげても聞かないよ』と政権中枢の人が言っているわけで『言論じゃ変えられないよね』と考えてくる人が一部出てくるのは当然だ。だからそこで『暴力だからよくないよね』とか『言論でなんとかすべき』ときれいごとで言いたければ言えばいいと思う。でも、それで社会は元には戻らないんじゃないかな」
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc4ededc6cc6f97d6b99c5dbf3eb78a8e92da95f

続きを読む
Source: IT速報






コメントを残す