※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
いま仙台名物の牛タンに、異変が起きている。
牛タン専門店の貼り紙
「この度、牛タンの深刻な品不足により、仕入れ価格が3倍にも高騰する事態となりました…」牛タンの味を覚えた中国に”買い負け”の危惧
実はこの牛タン値上がりの裏には、中国の事情も関係している。かつては牛タンなど見向きもしなかった中国人が日本で味を覚え…今では専門店まで出来る人気ぶりなのだ。
仙台牛たん振興会 小野博康さん:
最近では、中国でも食べ始めました。人口が日本の10倍以上ですから、少しの方が食べ始めても、あっという間に持っていかれてしまうという…中国でのお値段は、ひと皿 約1700円(98元)と、中国の外食にしては かなりお高いにもかかわらず…
記者:
高いと思いませんか?中国人の客:
まあまあだと思いますよ。普通の給料をもらっている人なら、手を出せますしね中国人の客:
この値段で、こんなに良い牛タンを食べられるなんて、気分は最高ですね!と、すこぶるご満悦…なぜなら
中国人の客: 収入が毎年上がってますからね
https://news.yahoo.co.jp/articles/8d90537072ea37ead4e2be73366c689f1aa6ca70
続きを読む
Source: IT速報
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。