Apple、Apple Carの電池供給で中国2社と決裂か。日本企業に打診との報道



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1:ムヒタ ★ 2021/10/25(月) 14:01:46.61 ID:CAP_USER

うわさの電気自動車「Apple Car」の前に、また新たな課題が登場したようだ。米国時間10月22日のReutersの報道によると、Appleと中国のバッテリー大手2社、寧徳時代新能源科技(CATL)および比亜迪(BYD)との交渉が行き詰まっているという。AppleがApple Carのバッテリー供給元の候補として両社に接近していたことはすでに報じられていた。しかし今回の報道によると、両社はAppleの要件に応じることを拒否したという。




3社とも、コメントの依頼にすぐには応じなかった。Reutersの情報筋によるとAppleは、いずれかの企業がチームを組織し、Apple向けの工場を米国に建設することを求めていた。BYDとCATLは米国での現地生産用にそうした投資をすることを拒否し、この2カ月の間にAppleにその旨を通知したという…
続きはソース元で
https://japan.cnet.com/article/35178505/

続きを読む
Source: IT速報






コメントを残す