中国人「日本の国力は現在の中国ほどではないが非常に強い」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1:Egg ★ 2021/07/11(日) 21:15:20.07 ID:dhE/j6wX9

USニューズ&ワールド・レポート誌が毎年発表している「世界最高の国ランキング」2021年版では、日本は前年の3位からさらに順位を上げ、2位となったが、これは高い技術力や安全性が評価されたようだ。では、中国人は「日本の国力」についてどう感じているのだろうか。中国のQ&Aサイト・悟空問答にこのほど、「日本の総合的な国力についてどう思うか」質問するスレッドが立てられた。




日本の総合的な国力について、多くの中国人が示していた見方は「現在の中国ほどではないが非常に強い」というものだった。ただ、どの分野がどの程度強いかについては、人によって見解が異なるようだ。

ある中国人ユーザーは、「どの国と比較するかによって違う」と主張した。経済、人口、国土面積、軍事、科学技術などを総合するとかなりの実力があり、欧州と比較すれば英仏の次くらいに位置するが、残念なことに「東アジアの怪物のそばに生まれてしまった」ので強さを感じないと分析している。同じような理由で、「小国の中では強国」と評する中国人ユーザーもいた。

総合的な国力の順位で言えば…
続きはソース元で
https://news.livedoor.com/article/detail/20511779/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す