日本に住む中国人が感じる日本人と中国人の違い「日本人は礼儀正しいが冷たい」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1:Felis silvestris catus ★ 2021/05/02(日) 14:20:22.12 ID:asMexI8P9

新型コロナウイルスの感染流行前、訪日中国人は増加の一途をたどっており、旅行での短期滞在者だけでなく、留学や仕事などで長期滞在する中国人も少なくなかった。日本での滞在が長くなればなるほど、中国と日本の「違い」がいろいろと見えてくるようだ。中国メディアの百家号はこのほど、日本に数年住んでみて気が付いたという中国との違いについて紹介する記事を掲載した。




記事の中国人筆者が挙げた1つ目の違いが「日本人は礼儀正しいが冷たい」ことだという。記事によると、日本人はすぐに「お辞儀」をして謝る特徴があり、とても礼儀正しいと感じるそうだ。しかし、電車内で子どもが騒いでいると他の客はいい顔をしないと指摘した。この点で中国では、特に子どもに対して寛大な人が多く、騒いでいても気にしないどころか、見知らぬ子どもに対して「あかんべえ」をしてあやそうとする大人も多いので、日本人の反応は冷たく感じるようだ…
続きはソース元で
http://news.searchina.net/id/1698855?page=1

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す