※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
移動体通信事業者の楽天モバイルが、米アップル製のスマートフォン「iPhone」シリーズの一部機種の取り扱いを30日から開始することを発表し、ネット民の間で3強中心だった業界勢力図に異変が起きそうだとの声があがっている。
中略
ツイッターでは、「ついにきたか!!!」「おっ、やっと正式対応」など歓迎の声が相次いだ。中には、すでに楽天モバイルのSIMカードを差して利用しているiPhoneユーザーも見られ、「今まで裏技使ってiPhone7で楽天モバイル使ってたけど、これで気兼ねなくiOSアップデートできる!」と正式対応を喜んでいる。
記者発表の内容について、一部には「え、これで終わりww?」「重大発表って、iPhone発売するで!だけかよw」など、iPhone以外の新たなトピックがなかったことに落胆するコメントもあった。しかし、多くのツイ民は「これはすごいぞ、他のキャリアが食われる」「三大手からの流入が期待できますね。日本でのiPhone取り扱いは大きな武器と思います」など、iPhoneを取り扱えるか否かが、契約者数の伸び、ひいては4キャリアの勢力図に大きく影響すると見ているようだ…
続きはソース元で
https://news.livedoor.com/article/detail/20088513/
続きを読む
Source: IT速報
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。