※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
今回のご相談は、メンクイな性格を変えたいというお悩みです。あなたはメンクイでしょうか? 筆者自身、イケメンはぶっちゃけ苦手です。フツメンでじゅうぶん……。いや、むしろブサメンの方が好ましいくらいです。そういえば、好きな犬種を訊ねられた場合も、「パグ!」と即答しますし。メンクイな人は、きっとマルチーズやトイプードルと答えるのでしょうね。
・ご相談内容(ケンイチロー・43歳)
「40代男子です。メンクイで、しかも20代の若い娘が好きです。さすがに40代なので、20代前半とは言いませんが、20代後半くらいがベストです。これはあくまでも希望であって、イケメンでもなく、若くもない俺が、20代の美人を求めるのは分不相応ってことはわかっています。
でも、どうしても『普通っぽい女性』じゃ満足できないんです。メンクイを直す特効薬があればぜひ教えてください」
・男性が美人を好むのは当たり前
ケンイチローさんに限らず、男性は若い美人が好きな生き物ですよ。今回のご相談は、「若い」という部分よりも、「美人じゃなきゃ無理」という部分が強いようですから、そこに的を絞ってお話しますね。
男性には、異性に魅力を見出す際、視覚情報を重要視する本能が備わっているんです。繁殖期の動物を想像してください。「どのメスと交尾しようかなぁ……」などとチンタラ迷っていては、ほかのオスに先を越されてしまいます。
そのため、パッと見で、「よしっ、あのメスに決めた!」と即決できるよう、視覚情報に対して敏感になっているのです。人間も動物ですからね。視覚情報にのっとって美人を求めるのは、ごく自然なこと。どうか、メンクイな自分を責めないでくださいね。
・キャバクラ4~5軒巡ってトレーニングを
とは言え、「普通の女性じゃ満足できない」、「美人じゃなきゃ無理」という部分にこだわっていては、いつまで経っても恋人はできません。美人と付き合うのは不可能とまで言いませんが、時間がかかるでしょうね。醜女で妥協せよという意味ではなく、普通の女性でもええじゃないか……、くらいの姿勢は大事です。
まずは、福沢諭吉さんを握りしめて、キャバクラへ行きましょう。待機席をザッと見て、わざわざお金をかけて指名するような顔立ちではないような、普通の嬢を指名するのです。普通に考えれば、わざわざ大枚をはたくのだから、店で一番の美人を指名したいでしょう。その男心をぐっと堪え、普通嬢を指名することで、ケンイチローさんの中に、「つじつま合わせ」の思考が働きます。
「俺はなぜ、大枚はたいてまで、普通の嬢を指名しているのだろうか?」という葛藤に対して、「実は俺って、普通の女性でも満足できるのかもしれない」と、つじつま合わせしようとするのです。このトレーニングを、4~5軒のキャバクラで実践して頂ければ、メンクイは直っていることでしょう。お金をかけたぶん、意地でもメンクイを直してやるぞと、元を取る精神も芽生えるでしょうし。
冒頭で犬種の話をしましたが、普通っぽい犬を飼うのもアリでしょう。マルチーズやトイプードルではなく、普通っぽい犬を、もらってくるのではなく、わざわざペットショップでお金をかけて買うのです。普通っぽい犬も、飼っているうちに、段々可愛くなってきますよ。女性も、同じなのだと思います。
コラムニスト:菊池美佳子
イラスト:Rocketnews24
Source: ロケットニュース24
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。