Galaxy S21で撮った「月」がソニーの一眼カメラで撮るよりも綺麗だと話題に



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



 16
1:風吹けば名無し 2021/02/01(月) 23:16:27.51 ID:5G/c4fPB0

ミラーレスはマジでいらんな

ギャラクシーS21ウルトラ今、市場で最も汎用性の高いスマートフォンのカメラを持っています。デュアル望遠カメラ(3倍ズームと10倍ズーム)とズームロック機能のおかげで、遠くの被写体を鮮明に撮影するための設備が整っています。しかし、一部の消費者や専門家は、月の実際の写真を撮る能力に疑問を表明しています。サムスンは、Huaweiが数年前にP30 Proで行ったのと同様に、AIトリックを使用して月の画像を偽造していると主張されていました。

陰謀は、サムスンが月のテクスチャをそれに似たものに叩きつけているというものでした。そこで、InputMagのRaymond Wongは 、専門家と話をし、Galaxy S21Ultraと4,800ドルのカメラリグを使用して撮影された月の画像を比較することでこれらの主張を調査することにしました。彼は含めて、いくつかの技術審査に話を聞いたマイケル・フィッシャー(MrMobile別名)、ダニー・ウィンゲット、デイブ・リー(Dave2D)、マックスWeinbach、そしてブライアントン。

デイブ・リーは、画像が偽物であるか、少なくとも現実を超えて光学的に強調される可能性があることを示唆しました。彼は次のように述べています。「偽物の場合、Huaweiよりも高レベルの作業を行っていると思います。マイケル・フィッシャーは、ギャラクシーS21ウルトラをだまして、黒い背景に配置されたゴルフボールが月であると考えさせ、電話がその上に月のテクスチャを追加しているかどうかを確認しようとしました。ウォンはニンニクのクローブを使って100倍のショットを撮って同じことをしようとしました。ただし、Galaxy S21 Ultraは、テクスチャを追加することによってこれらのオブジェクトを月に変えませんでした。




Max Weinbachは、Galaxy S21 UltraのカメラAPKを検索して、月のテクスチャがあるかどうかを確認しようとしましたが、何も見つかりませんでした。ブライアン・トンは、次のように述べています。「S21 Ultraが、月の上に追加するテクスチャを構成しているとは思いません。テクスチャを追加するのはあまりにも積極的です。AIがある程度空白を埋めているのかもしれません。」

1,200ドルのGalaxyS21Ultraと4,800ドルのSonyA7R III:誰が月のより良いショットを撮ったのですか?
専門家からさまざまな意見を受け取った後、ウォンは、何が起こっているのかを証明する唯一の方法は、Galaxy S21Ultraをミラーレスカメラと長距離ズームレンズと比較することであると考えました。彼は、2,000ドルの200-600mmレンズが取り付けられたSony ASRIIIで月の画像をキャプチャしました。2つのデバイスのショットの間に、パターン化された線とテクスチャが並んでいます。さらに、ミラーレスカメラから画像をクリーンアップしてAdobe Lightroomでシャープにした後でも、Galaxy S21Ultraの画像の方が優れていることがわかりました。

結局、Samsungが月の写真を偽造していないことが証明されましたが、バックグラウンドで多くのソフトウェア処理が行われていました。実際、Galaxy S21 Ultraは、スマートフォンの3倍の費用がかかるソニーのミラーレスカメラよりも優れた月の画像を撮影しました。Galaxy S21 Ultraのレビューでも、昼と夜の月の印象的な画像を何とかキャプチャできました。

https://www.sammobile.com/news/samsung-galaxy-s21-ultras-not-faking-moon-photos-100x-space-zoom/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す