【とくダネ!】小倉智昭氏、新型コロナのテレビ報道に意見…「人間って楽観的な意見に飛びつきたい…最近そういう報道が本当に増えて…」 [爆笑ゴリラ★]



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1: 爆笑ゴリラ ★ 2020/07/30(木) 09:21:51.22 ID:CAP_USER9
7/30(木) 9:15配信
スポーツ報知

小倉智昭氏

 30日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で、政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長が29日の衆院国土交通委員会で、観光需要喚起策「Go To トラベル」をめぐり、感染拡大の状況を分析した上で事業の開始判断を先延ばしするよう政府に申し入れたが、受け入れられなかったことを明らかにしたことを報じた。

 小倉智昭キャスターはこのニュースを受け「昨日、グッディを見てて驚いたんですが」と切り出し出演した専門家が、それほど恐れることはない、重症者はあまり出ませんとコメントしたことを紹介した。続けて「人間って割合、楽観的な意見に飛びつきたいってところがあるじゃないですか。最近、そういう報道が本当に増えてきて、テレビの視聴率もそういうことおっしゃる先生が登場するとバァーッと数字が上がる。これってどっちに自分は考えを寄せていったらいいのか大変難しいですし、危険なことでもあると思うんです」とスタジオに出演した昭和大学医学部の二木芳人特任教授に尋ねた。




 これに二木氏は「お聞きになる方はご興味のある方にチャンネルを選んでいただいて構わないと思うんです。耳打ちの良い方に寄りがちですよね」とした上で「ただ、一番大事なのは政治家の方々がいい方に寄らずにもっとも悪い想定をあらかじめ設定して、そういうことが起こっても対応できるようないろんな対策をしていただくことだと思うんです」と提言していた。

https://amd.c.yimg.jp/im_sigg4_e0uAfTIGKWxcxj9.ksIw—x640-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200730-07300068-sph-000-1-view.jpg

https://news.yahoo.co.jp/articles/eca9998e8576de903e6fcf2638a671d403c51c24

引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1596068511/

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


続きを読む

Source: 仮想通貨まとめNews






コメントを残す