【なんJ】佳子さま、手話であいさつ 鳥取の高校生大会



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



1: 名無しさん\(^O^)/ 2016/09/25(日) 15:32:49.33 ID:CAP_USER9
第3回全国高校生手話パフォーマンス甲子園の開会式に出席し、手話を使ってあいさつされる佳子さま=25日午前、鳥取県倉吉市
no title

no title

no title

no title

no title

no title




 鳥取県を訪問中の秋篠宮家の次女、佳子さま(21)は25日、倉吉市の多目的ホール「倉吉未来中心」で開かれた第3回全国高校生手話パフォーマンス甲子園の開会式に出席し、手話を使いながら「聴覚に障害のある方々と手話に対する理解が一層深まるとともに、大会が素晴らしい思い出となることを願っています」とあいさつされた。

 佳子さまは約3分間、全て手話を用い「手話パフォーマンスが努力の集大成になることを期待しています」と話した。会場の参加者らは両手を振る手話の拍手を送った。

 第1回大会から出席している佳子さまは、昨年の第2回大会で公式の場で初めて手話を披露。母の紀子さまや姉の眞子さまも手話を学んでいる。

 佳子さまは25日午後にかけ、高校生による手話を用いた演劇などを見た後、倉吉市内の梨をテーマにした施設などを視察し、帰京する。

http://www.sankei.com/life/news/160925/lif1609250024-n1.html 


続きを読む

Source: ニュー速色々






コメントを残す