※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
中略
感染拡大が深刻だったフランスでは、今月11日から段階的にロックダウンを緩和すると発表している。「フランスの場合、地域ごとに判断して大丈夫な所は解除するしダメなところはダメなんで。基本的にパリはかなり遅くまで解除されない感じだったりしますね」と説明した。「解除されたとしても、100キロ以上移動する場合は許可証が必要という形で、大丈夫なところに移動しちゃえというのが出来ない形で解除するっていう仕組みにしています」と続けた。
フランス国民がこの方針をどう受け止めているかとの質問には、「日本とかと絶対的に違うのが、会社員の人の手取りの給料の84%を国が出すと補償しちゃっているんですよね」と指摘。「日本って自粛ですって言って。仕事しちゃいけません、でも家賃は払ってくださいなんですけど、フランスの場合、ひとまず金は来るからまぁ家にいるかって言う状態で。営業禁止ですって言われてもお金の心配はしなくていい。その差は大きいと思うんですよね」と述べた。「国民が政治に対してメチャクチャ強い国なので、日本がみんな文句言わないから」とも話した。
安倍晋三首相は…
続きはソース元で
https://news.infoseek.co.jp/article/sponichin_20200502_0129/
続きを読む
Source: IT速報
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。