※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
カンニング竹山(48歳)が、2月24日に放送されたニュース番組「AbemaPrime」(AbemaTV)に出演。香川県議会で審議入りしたものの、批判的な意見が相次いている「ネット・ゲーム依存症対策条例案」について、「考えが古臭い」と断じた。
同条例案について、竹山は「賛成も反対も、ちょっと古臭いなぁって思いますよね。すごい、おじさんたちが色々言ってんのかな? 野球ばっかりやってる子や、サッカーばっかりやってる子もいるわけですよね。それは注意されないのか? とか。例えば、『ゲームが全部原因だ』と言うと、今の教育方針はプログラミングをさせたりとか、色々していくわけじゃないですか。この子たちの就職先はどうすんの? って。すごい偏差値上げても、この子たちが就職する時に、仕事も色々変わってるわけですから。なんか、考え方がすごい古臭くてダメだなぁ~っていう感じがしますね」と、規制案が提出されること自体が、デジタル時代にそぐわないと切り捨てた。
この日…
続きはソース元で
https://news.livedoor.com/article/detail/17875168/
続きを読む
Source: IT速報
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。