中小企業の1割「Windows 10への移行は考えていない」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



windows10

デル株式会社とEMCジャパン株式会社は、2019年12月に実施した中小企業の働き方改革とWindows10への移行に関する実態の調査結果を発表した。 Windows 10への移行状況については、「特に移行を考えていない」が10%となったという。

今回の調査は、国内の中小企業(従業員数1~99名)のIT担当者1,035人を対象に、IT担当者の業務環境や働き方改革への取り組み、Windows 10への移行状況などについて行なわれたもの。

中略




Windows 10への移行状況については(図1参照)、「完了済み」と「現在移行中」があわせて71%となった一方、「Windows 7のサポート終了までに移行を実施する予定」が15%、「特に移行を考えていない」が10%となった。さらにこの10%のうち、56%は移行の必要性を感じていないと回答しており、セキュリティ知識の不足が明らかとなった…
続きはソース元で

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1232690.html

https://blog.dell.com/ja-jp/windows10-survey/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す