※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
ナイキは、今後Amazonで自社製品の販売を行わないことを明らかにした。
ナイキは「消費者とより直接的で緊密な関係を築いていくためにアマゾンでの販売終了を決定した」とコメントした。なお、世界中の消費者に向けてスムーズに販売を行うため、その他の小売業者や販売のプラットフォームとは引き続き独自の関係強化に努めていくという。なお、販売公式サイトとアプリでの一連のサービスを促進するため、アマゾンズウェブサービス(AWS)との関係は保持する予定だ。
近年、数多くのファッションブランドや小売企業が事業コントロールの喪失を恐れてアマゾンでの販売を取りやめる動きがある中、ナイキはアマゾンでの販売を行ってきた。2017年夏にナイキとアマゾンは取り組みを開始し、偽造品の流通や不正販売業者に対する監視を強くする代わりに、限定モデルのシューズやアクセサリー、衣服を販売した。
17年12月の時点で…
続きはソース元で
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191114-00977888-wwdjapan-int
続きを読む
Source: IT速報
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。