Hagexさんを刺殺したはてなの荒らし「低能先生」が起訴内容を認める



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



福岡市で昨年6月、セミナー中のHagexさんを刺殺した、無職・松本英光被告の裁判員裁判の初公判で「間違いありません」と起訴内容を認めた。

インターネット上のトラブルが原因で面識のない相手に恨みを募らせ、殺人にまで発展したとされる今回の事件。被告側も動機について「ネット社会での集団リンチへの抵抗だった」と説明した上で、責任能力について争う姿勢を示した。




起訴状によると、松本被告は昨年6月24日午後8時ごろ、講師として同市中央区にある市の起業支援施設(旧大名小学校)を訪れていた岡本顕一郎さん(当時41歳)の首や胸などをレンジャーナイフで多数回突き刺し、殺害したなどとされる。岡本さんはセミナー終了後、施設内のトイレに入ったところで襲われた。検察側は精神鑑定結果などを踏まえ、完全責任能力はあると判断し起訴した。
続きはソース元で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191111-00000014-mai-soci

関連:ネット有名人Hagexさんが刺されて亡くなる痛ましい事件発生。犯人ははてなの荒しか : IT速報

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す