【悲報】韓国の新たな報復カード「仁川経由日本行き外国人を規制。乗り継ぎ禁止」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



 9

韓国政府の対日報復カードのひとつとして、ソウル金浦国際空港や仁川国際空港などから日本への乗り継ぎを禁止する可能性があるという。

韓国メディア「ブレークニュース」編集主幹の文日錫氏は言う。

「韓国政府が俎上に載せる対日報復カードのひとつは、安倍官邸が血道を上げる1年後の東京五輪への全面非協力です。ボイコットはもちろん、日本の観光業に大打撃を与える策として、五輪観戦に向かう各国からの団体客の韓国経由を受け入れないというのです。対象は大韓航空やアシアナ航空といった大手だけでなく、LCCを含む韓国の航空会社。ソウルの金浦国際空港や仁川国際空港、釜山、済州島などから日本への乗り継ぎができない事態になれば、確実にダメージを受ける。五輪開催前からそうした措置を発動する可能性は十二分にあります」




そうでなくても、韓国からの渡航者はみるみる減っている。

1200便超の日韓路線の9割を韓国の航空会社が握る中、韓国勢はLCCも大手も次々に路線を縮小。JR九州高速船が博多―釜山で運航する高速船は、釜山発の7月の利用者数が前年同月比3割減の見通しで、8月は同4割減に落ち込む予測だという。

もっとも、“対日シャットアウト”はもろ刃の剣にならないのか。利便性が下がる韓国の観光業にも影響がないわけがない…
続きはソース元で
https://news.livedoor.com/article/detail/16886737/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す