※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
7payが不正アクセスによりサービスが頓挫したことに対し、中国からは驚きの声が上がっている。
中国版ツイッター・微博(ウェイボー)でも中国メディアの微天下、頭条新聞などさまざまなアカウントが同ニュースを伝え、ネットユーザーから多くの反応が寄せられている。コメントには、「開発にたくさん時間とお金をかけたのに、たったの4日間で稼働終了とは」「日本はオタクが喜ぶような技術以外は開発できないのか?」「いやいや日本の技術はすごいよ、IT以外なら」「もう、いっそのこと中国や世界で成功している決済サービスをそのまま使ったら?」「中国のIT技術の先進性を再確認した」などがあった。
また、「もし仮に中国で同様の事件が起こったとしたら、被害者はちゃんと補償を受けられるだろうか。とてもそうは思えない。その点、日本はやはりきっちりしている」「大事なのはセブン・アイがここからどう対応するかでしょ」などと、同社の今後の対応に注目する声も散見された。このほか、「この件の容疑者は中国人なんでしょ?中国政府もきちんと対処すべき」「中国の犯罪者が日本の技術の脆弱性を暴いてしまったのか。気まずくて何とも言えない」など、中国人の男2人が同事件に関与したことを指摘するコメントも少なくなかっ…
続きはソース元で
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-734425/
続きを読む
Source: IT速報
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。