女子高生の8割以上がiPhoneの衝撃。どうしてこうなった…?



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



no title

10代の学生のなかでは、iPhoneブランドは圧倒的であり、女子高生の8割以上がiPhoneを使用しているという。

なぜ学生はiPhoneが好きなのか、支持の理由と背景について見ていきたい。同時に、iPhoneならではのリスクと対策についても紹介する。

10代は圧倒的にiPhoneを支持している。ある調査では中高生の70%以上、女子高生だけに限ると80%以上がiPhoneを使っているという。これは日本だけの傾向ではなく、Piper Jaffarayの調査結果「Taking Stock with Teens」(2019年4月)によると、米国でも10代の83%がiPhoneユーザーとなっている。




ただし、中学生に限っては保護者の意向でAndroidを持たされている割合も高く、高校生になってやっと自分好みの端末を手に入れる子も少なくない。ある女子高生は、「高校生になってやっとiPhoneデビューできた」と喜んでいた。なお、保護者がAndroidを選ぶのは安価という理由が大きいようだ。
https://ascii.jp/elem/000/001/892/1892546/

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す