お洒落さんの間で「万年筆」が空前のブームに。まさか拘ってない陰キャはおらんよね?



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



s 5

昨今、高級筆記具「万年筆」に魅せられて、「万年筆沼」「インク沼」にハマる人々が続出しているという。

実は今、万年筆は空前のブームを迎えているのです。その理由のひとつに、万年筆のカジュアル化が挙げられるでしょう。

一昔前までは、万年筆と聞くと、誰もが重厚感のある、黒く艶光りしたペンというイメージを思い浮かべていましたが、今、文具店に行きますと、カラフルでポップなデザインのものがたくさん並んでいます。値段も、大手国内メーカーのものであれば300円台からありますし、海外有名メーカーでも1000円台からと、非常にリーズナブルになっています。




ある程度、経済的に余裕があり地位を得た人が、高級な万年筆をステイタスシンボルとして購入するのは、昔からよくあることですが、今、万年筆は、若い人たちや女性たちのあいだで自分の個性を演出するための手軽なファッションアイテムとして注目を浴びているのです…
続きはソース元で
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65537

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す