※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
バッファローは、誤操作によってファイル削除やフォーマットをしてしまったデータを復元する新サービス「うっかり削除の復元プラン」の提供を開始した。
対象商品は、外付けHDD(1ドライブ)、USBメモリー、パソコンとなり、外付けHDD・USBメモリーについてはバッファロー商品のみならず、他社商品もOK。そして費用は1台につき1万円(税抜)。
え? これ安くないですか? と思ったのですが、あくまでもこのサービスで対応できるのは、データが上書きされていない状態で、機器が利用できることなどが条件となっています。なるほど、「消しちゃった! 」まさにその時、すぐに後の操作をストップしてファイルの上書きを防いでいれば、これで復旧できる可能性があるってことですね。
ちなみに、ハードディスクに不調がありデータが消えた場合、ファイルやフォルダが開けない場合は、バッファローが以前から展開していた「データ復旧サービス」のほうで復旧できる可能性もあるとのこと。そちらの料金は3万円(税別)となっています。
つまり…
続きはソース元で
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16450495/https://www.buffalo.jp/contents/service/recovery/restoration.html
続きを読む
Source: IT速報
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。