※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
ANAは、国際線エコノミークラスにおける事前座席指定の一部有料化を発表した。窓側なども対象となっており、影響はかなり大きい模様。プラチナとダイヤモンド会員のみが、これまで通り無料となっており、ブロンズやSFC民からは怒りの声が上がっている。
ANAは2019年5月29日※より、国際線エコノミークラスの一部運賃(予約クラス)を対象に、機内一部の座席の事前座席指定を有料化いたします。※2019年8月19日以降のご搭乗分より対象。
これまで事前座席指定については、運賃(予約クラス)に関わらずご購入いただいたお客様から先着順にて座席をお選び頂いていたため、通路側や窓側など比較的人気の高い座席が早い段階で埋まってしまうケースが多く発生しておりました。
ご購入いただいた運賃(予約クラス)の価格帯に応じたサービスをご提供するために、一部の運賃(予約クラスV/W/S/L/K)を対象に、足元の広い非常口の座席や、機内前方通路側・窓側座席の一部の座席について、事前座席指定を有料化いたします。
対象となる運賃(予約クラス)以外で航空券をご購入のお客様、ダイヤモンドサービスメンバー・プラチナサービスメンバーのお客様の事前座席指定は、引き続き無料で承ります。
赤色席(非常口に隣接する足元の広い座席)、黄色席(窓側、通路側座席)が対象となります。
青色の座席は引き続き無料でご指定いただけます。
https://www.ana.co.jp/group/pr/201904/20190417.html
続きを読む
Source: IT速報
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。