【悲報】伝説のアナリスト「日本人はのんきすぎる。没落し続けてるのに危機感が全くない」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



日本

ゴールドマン・サックスで日本経済の「伝説のアナリスト」として名をはせたデービッド・アトキンソン氏が日本について語った。曰く、日本人は「のんき」だという。

先週の「日本人の『教育改革論』がいつも的外れなワケ」でも若干触れましたが、人口減少にどう立ち向かうべきかについて、日本で行われている議論の多くは本当に幼稚です。今日本が直面している人口の激減は、誰がどう考えても、明治維新よりはるかに大変な事態で、対処の仕方を間違えれば日本経済に致命的なダメージを与えかねない一大事です。




それほど大変な状況に直面しているというのに、日本での議論はなんとも「のんき」で、危機感を覚えているようにはまったく思えません。こういう議論を聞いていると、正直、どうかしているのではないかとすら思います。

「のんきな議論」は、日本社会のありとあらゆる場面で見ることができます。

のんきな「競争力」の議論…
続きはソース元で
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190405-00275028-toyo-bus_all&p=1

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す