※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
現在のSafariは、高速化やセキュリティ強化など、非の打ち所がないブラウザとなっており、プライバシーを尊重するのであれば、ChromeよりもSafariを使うべきだという。
中略
サードパーティが、クッキーを使ってユーザーを追跡できないようにする「Intelligent Tracking Prevention」機能のアップデートは、その目玉機能です。FacebookやGoogleにとっては、そのデジタル広告の効果を薄れさせるほどの脅威ともなり得るでしょう。秋に買った靴の関連広告が、サイトを開くたびに表示されていくといったトラッキング広告に、もう毎日悩まされなくてよくなりましたからね!
新たになったSafariは、ユーザーエクスペリエンスの向上に資するアップデートも満載でした。とにかく高速で、スピードでほかのブラウザを選ばなければならないと感じさせられることはないでしょう。そして、なによりも安定しており、Chromeを使っていると、いつクラッシュしてブラウザが再起動するのかとヒヤヒヤするものですけど、そういう不安から解放されます。それに、ようやくSafariにもファビコンが表示され…
続きはソース元で
https://www.gizmodo.jp/2019/03/i-ditched-chrome-for-safari-and-you-can-too.html
続きを読む
Source: IT速報
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。