※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
Amazonは、全世界でDash Buttonの販売を終了することを決めたと米国時間2月28日に発表した。既存のDash Button経由での新規注文をサポートし続ける予定だという。
それでは、Dashボタンはなぜ廃止されるのだろうか。Amazonによると、このデバイスは、コネクテッドホームの概念を今日のものに近づけるのに貢献したため、自らの成功の犠牲になってしまったという。
中略
Rausch氏は、「Dashボタンはコネクテッドホームの世界への素晴らしい足がかりとなった」と述べ、後に「われわれが想像していたのは、ユーザーの自宅に500個のボタンがあるような未来ではなく、ユーザーが面倒くさいと感じる日用品の補充などの作業を、自宅が自動的に処理してくれる未来だ」と言い添えた。
Dashボタンの必要性は以前に比べると大幅に低下している。今日では、多くの家電製品がインターネットに接続している。AmazonもWhirlpoolやサムスンなど、世界中の大手メーカーの何百種類もの製品に自社の「Dash Replenishment Service」(DRS)を統合している。 DRSは…
続きはソース元で
https://japan.cnet.com/article/35133531/
続きを読む
Source: IT速報
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。