※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。
年末年始の期間中に日本を訪れ、福袋を購入したという中国人が話題。非常にがっかりしたという。
新年の初売りが行われているタイミングで商業施設を訪れたという中国人は、物珍しさもあって1ー2万円で売られていた福袋を購入したという。当初は何が入っているのか分からないことが不安で、他の客が購入した福袋の中身を観察していたというが、他の客の福袋に有名スポーツブランドのウェアが入っていたことで「自分も買ってみよう」と決心し、3人の孫のために福袋を3つも購入したそうだ。
中国帰国後、福袋は孫にプレゼントとして渡されたようだが、孫から「おばあちゃん、なぜ日本に旅行に行ってきて中国製を買ってきたの?」と質問されたという中国人女性。実際に福袋に入っていた製品のタグを見てみると確かに「Made in China」と書かれていたそうで、この中国人は「どおりで安いわけだ。中国製を売りつけるなんて、日本人に騙された」と怒り心頭だったという。
http://news.livedoor.com/article/detail/15833984/
続きを読む
Source: IT速報
コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。