ホリエモン「医者とか弁護士よりも、東大の方が上なんですよ、資格として」



※本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。



AbemaTVの「ドラゴン堀江」において、ホリエモンが東大について語った。曰く、医者や弁護士よりも資格として上だという。

勉強の日々で心がすり減っていた吉川に、堀江は「東大って実は“フィクション”なんですよ。毎年3000人以上受かるから、実は簡単なんですよ。『ドラゴン桜』が言ってる“東大なんて簡単だ”って本当にそうで、コスパがいい」と解説。




さらに「世の中にいろんな資格があふれてるけど、他の資格は全部クソ」と言い切る堀江。吉川が「言って大丈夫なんですか……?」と驚く中、堀江は「全然大丈夫、僕は資格を取るやつは馬鹿だって言ってる」と言い放ち、「医者とか弁護士よりも、東大の方が上なんですよ、資格として」と堀江節を炸裂させた。
https://abematimes.com/posts/5368004

続きを読む

Source: IT速報






コメントを残す